2014年10月8日水曜日

皆既月食

箕岳の展望所で月食撮りました

とてもすばらしい月食が見れました




3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    私も初めて観ました、撮影条件に恵まれましたね?私も鬼岳で眺めていました。
    今度機会があればトライしたいと思いました、赤褐色が良いですね、今度撮影話聞きたいです。

    返信削除
  2. お見事!ヽ(^o^)丿  全ての気象条件に恵まれよかったですね、勿論カメラマンの腕前はいわずもがなですけど。

    小生は空手稽古の帰り道、上限が少し残った状態を見ました。

    こちらも雲もなくよく見えました、途中スマホンで撮影している人を数人みました。

    目の保養になる写真を、いつもありがと!      昭和のおじさん


    返信削除
  3. gg写楽さんも昭和のおじさんもありがとうございます。ほんとに天気にめぐまれましたね 月が隠れてしまった時は、

    暗くなって天の川がよく見えるようになり、箕岳の展望所には誰も来ていなくて展望所の望遠鏡をひとりじめして赤い

    月を眺めて2時間ぐらいいましたとてもきれいでしたよ。

    返信削除